RSS株の常識・非常識< RSS快適生活の常識日記< RSSパソコン道楽 RSS投資ファイナンス名言集

キャピタルゲインで儲ける [株関連用語集]

株を買って値上がりしたら売る、つまり売却益(差益)これをキャピタルゲイン、値上がり益といいます。
株価が上がるほど儲けが大きくなります。
反対に購入した時よりも売却した時の方が低ければ、売却損キャピタルロスが発生します。
手数料なども引かれますので、損失は膨らみます。

*売り時に見極めが重要です。
一般投資家は利益が20%超えたら売り、10パーセント以上の損失で売り(損切り)こういった自分なりのルールを決めておきましょう。


--------------------------------------------------------------


今日の名言

建玉が不利になり始めるということは、どこかが間違っているのである。
それなのになぜさらに難平売買をするのか?
事態がどうみても日毎に悪くなっているのに、どうして更に悪化させようと一生懸命になるのか?


●気分に合わせてストーンを着せ替え、身につける! ●金運、仕事運、人間運…三つのストーンをセットに。 ●この世に二つとない美しい針状の結晶が輝く! ●お好みのストーンを加え、自由自在に楽しめる。
あらゆるものには、周期というものがあるといわれている。人の長い人生しかり、浮き沈みや欲求はつねに変動する人間のが人間だ。だからこそ、その日の気分でストーンを選んで身につけていたいもの。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

見ちゃだめ

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+★ http://ylm.me
by 見ちゃだめ (2012-02-25 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

損切り底値天井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。